■■■主催者さま(ご依頼主さま)へ撮影前に準備していただく重要事項です。■■■ ※必ずお読みください!!
●座席指定がある場合は予めお知らせ下さい。撮影場所は調整可能です。
自由席の場合は基本的に座席後方センターにカメラを設置いたします。約8~10席ほど使用させて頂きます。座席が使用できない場合はご相談ください。
●音源はホールの吊りマイクを使用します。他の録音業者、ケーブルテレビなどが入る場合、音源分配できるよう調整をお願いいたします。※1
バレエ、ダンス、演劇等の場合はホールPAやPA業者より、音源をラインで頂き、当社のアンビエンスマイクと混ぜて臨場感のある録音をいたします。音源分配できるよう調整をお願いいたします。
弊社からも1~2週間前にはホールの音響担当者、PA業者の方へ確認のご連絡をさせていただきます。
●当日、車で参りますので、一台分の平面駐車スペースをご用意ください。普通乗用車サイズでOKです。
どうしても確保できない場合、近隣のコインパーキングを利用させていただきますが、その場合、料金に実費が加算されますのでご了承ください。
●当日、撮影機材のセッティングに1~2時間ほどの仕込み作業を行います。
ホールに入れる時間、リハーサルの開始時間、開場、開演時間を事前にお知らせください。終演後も撤収作業に30分~1時間ほどかかります。
●管弦楽、吹奏楽の場合はアンコールまでのスコアを前もってお送りください。楽曲に沿って、音楽的に自然な映像になるよう撮影いたします。
●可能であれば演奏会プログラム版下データ(イラストレーター、フォトショップ、パワーポイント、エクセルなど)をEメールにて送付ください。
作業効率化のため、テロップやエンドロール、ジャケット、盤面デザインに使用させていただきます。作品がより綺麗に仕上がります。
※1・ホール付帯設備費として吊マイク設備使用料金、電源設備使用料金はご依頼主さまのご負担となります。
(ホールによって料金は異なります。基本的に全使用区分に料金が発生します。詳細はホールの方へご確認ください。)
当社のマイクスタンドとマイク(業務用マイク二本でのステレオ収録)を使用して客席へ設置し収録することも可能(無料)ですが、
座席をより多くつぶしてしまう。本番中スタンドを蹴られノイズが混入してしまう。集音ポイントがホール吊マイクより劣る。セッティングに時間がかかる。撤収に時間がかかる。音質が劣る等の理由から、ホール付帯設備の吊マイクの使用をお勧めしております。
パッケージ見本
オプション料金について
HOME/会社概要/納品までの流れ/料金プラン/お問い合わせ/質問Q&A/サンプル/CD制作/ダビングサービス
・演奏会DVD Blu-ray(ブルーレイ)制作・CD制作・オーケストラ・吹奏楽・合唱・バレエ・ダンス・フラメンコ・フラダンス
・オペラ・ピアノ発表会・コンサート・ライブハウス・演劇・お遊戯・小/中/高/大学音楽部・部活動、合唱部、吹奏楽部
学校行事・コンクール・文化祭・学芸会・入学式・卒業式・講演会、セミナー等の撮影・記録・編集
・DVD・BD制作・ビデオ撮影・録音・CD制作・写真撮影・VHS、DVD、各種メディアへのダビングサービス・各種出力サービス
・DTP・デザイン・印刷・キャラクターデザイン・広告・宣伝・企画
有限会社 ちばアート 〒260-0032 千葉県千葉市中央区登戸1-22-8 ローテローゼ登戸1F
TEL:043-238-2326 Mobile:090-8945-0325
Copyright(C) 1997-2016 CHIBAART All Rights Reserved.