福岡のグルメ本を見ていたら、 『ソムリエ薬師丸』というお店を発見しました。 オーナーが薬師丸さんです。 ひろ子さんのお祖母様って福岡と何かで聞いた事が あるので、親戚なのかしらと思ったのですが、 それだけです、はい(笑)。
ここでリンクを張っている恋愛中毒のホームページを見ましたら、1月 30日(日)12:00〜12:55 テレ朝で上記の番組が放送されるそう です。 緊急番組かな? テレ朝もこれはいける、今が勝負どころだと見ているのでしょうか。 残念ながら、こちら山口朝日と九州朝日ではまたまた放映はありません が。
「恋愛中毒」の主題歌は LoveHolic ですか。早く聞きたいですね。 2曲目の「未完成」は「星紀行」収録のあの曲でしょうか? だとしたら美雨の心情を表現するにはなかなかいい選択だと思います。
27日(木)発刊の、読売新聞「週間テレビ番組zipzap」1面に、 「恋愛中毒」の番組紹介と、ひろ子さんについての記事が載っていまし た。もう気が付いている方も多いとは思いますが,念のため。 「恋愛中毒/第二話」見ましたよ。ちょっと怖い話しですねぇ。 ひろ子さんの名演ぶりを楽しませてもらっています。 来週の木曜日が待ち遠しい... おお〜っと!私にも中毒症状が...
広大なサバンナでの親子三人の貴重な体験!私もいつか行ってみたく なるくらいの内容の充実した生活ぶりにたいへん羨ましさを感じ、時 間に追われている自分を見つめ直すことの大切さを感じました。きっと、 日本では決して体験の出来ないことを通じてこそ、本来の何か自分に とっての大切なことを見出せることを、薬師丸さんから学び取れました。
恋愛中毒、テレ朝ということで多少心配(^^;) していたのですが、なかなかの出来なので嬉しいです。 ひろ子さんは、最近の役者さんにありがちな安い感じが 皆無なのが嬉しいし、そういう人は現在のテレビ界の中 では稀だと思うので、すごいと思います。 やはりドラマは、出演する役者さんの演技力がものを言う、 と改めて実感しました。 このまま、世間をひろ子中毒にさせるくらいがんばって欲しいです。 でも、やっぱり映画も・・・と、ちょっと思って しまいますが(^^;)。
恋愛中毒、切ないし、怖いですね。 美雨が悩み考える場面、静かに流れるピアノの旋律を聞いていると、ふ っとみずほさんと錯覚してしまい、余計に切なくなる私です。 ミセスシンデレラと同様に引き込まれてしまいそう。 やっぱり、上手ですね、薬師丸さんは。 心が乱れ、苦しく、そして抗いながらも自分の中からつき起こる情動に身 を任さざるを得ない、そんな女性をきちんと演じている。 そういえば、水曜は杉本哲太さんが「モナリザの微笑」で好演をしてい たし、NHKでは内野聖陽さん、同じ木曜では「ブランド」には江波杏子 さんが出演されていて、それぞれの役者がきちんと仕事をしていたと思 っていたミセスシンデレラの出演者が皆活躍されているのは嬉しい限り です。 今回も鹿賀丈史さん、上手い役者ですね。 薬師丸さんのホームページですが、多分今は無いと思います。 昨年9月に所属事務所に問い合わせたところ、無いと言う返事でした。
気がつけば時間を忘れて見入っておりました。面白かったです。特に 金沢駅での場面。創路を罵倒して帰ろうとする美雨の行動は彼をこれ 以上好きになるまいとする精一杯の抵抗でしょうか。 そんな時にふっと優しくされて美雨の心は創路へ・・・。 「前を見ろ」「俺が見ててやる」というのも美雨を再び恋愛へ走らせる きっかけになったようです。 でも、その先過去と同じことを繰り返せば恐ろしい行動になるよ うで・・・。 次回も楽しみです。
なんだかとてもうれしいです。こんなにたくさんファンがいるなん て・・・もうかれこれ20年もひろ子さんに注目してからというもの あまり熱狂的な人には会った事なかったから・・・ 薬師丸ひろ子さんのホームページはないのかなぁ?誰か知りませんか?
このごろの薬師丸さんの活躍は嬉しい限りです。 特に、「アフリカポレポレ」では、薬師丸さんの変らぬ可愛さが出てい た ように思います。 さて、私は角川映画「時をかける少女」のファンで、非公式ページ 「TIME TRAVELERs〜時をかけた少女たち〜」 http://www.imasy.or.jp/~yamve/timetravelers/ を開設しています。 現在、角川書店のウェブページで「21世紀に語り継ぎたい!! あなたが選ぶ角川映画ベスト3」を募集しているようです。 http://www.kadokawa.co.jp/media/enquete/index.html DVD化も考慮したアンケートのようです。 私はメイキングや関係者のインタビューなどの映像特典を嘆願しまし た。 「センセーショナルヒロコ」の時代のファンの皆様も、そして、その頃 を 知らない方々も、是非、ご投票されてはいかがでしょうか。 なお、1986年に行われたファンによる投票では主演女優部門では薬師丸 さんは 第1位、作品部門では、「Wの悲劇」が2位、「野性の証明」が3位、 「セーラー服と機関銃」が7位、「里見八犬伝」が9位でした。
接続できませんでした.サイトからのリンク先を変更したので つながらないことはなくなるかと思います.もしよろしければ、 下記URLをお使いのブラウザの「ブックマーク」あるいは「お気 に入り」に追加・変更していただければ幸いです. ところで、この掲示板、(いつの間にかクッキーを忘れて)投稿 者とメールアドレス毎回入力しなければなりませんね.そのうち 対応がなされると思うのでしばらくご辛抱下さい.
「徹子の部屋」見ました。別れたあと、初めて玉置さんのことを語って いるのを見られて、ドキドキでした。いまどきの軽い女優さんにはない 品の良さ、美しい言葉遣いが素敵でした。 「恋愛中毒」は、つい正座して、見入ってしまいました。美雨さんの切 なさが伝わってきて泣けました。今後の展開にに期待しています。
「ポレポレ」の最終回。「恋愛中毒」の弟1回。で、個人的に「金八」 も見てるので、 チャンネルをパチパチと変えながら見てました。 結局、「恋愛中毒」をビデオに録画し、「ポレポレ」は再放送並びに地 上波の放送を信じて最終回を録画しようと思ってます。
私も徹子の部屋を見ました。 そして、まぐさん同様、ひろ子さんが玉置さんの再婚に触れていった言 葉に深く胸を打たれました。 感動しました。 彼女はきちんと選択をして、自分の人生を凛として生きているのですね。 そういう意味では美雨さんとは対照的だと思いました。 恋愛中毒、深く熱く演じていますね。 次が楽しみです。
アフリカポレポレ最終回、見ましたよ。 なんかとってもいい話しで、途中ホロリとする場面も。 子役の「はなちゃん」の表情がかわいかったのが印象的です。 ひろ子さんも、場面場面でみせる髪型、装いが色々で、楽しませてもら いました。 むかし、チベットや東南アジア方面を旅していたことがあって、異国の 地での心細さ、人々との出逢い、裏切り、友情...など、フムフムと 感動する場面が多々ありました。 ポレポレの地、アフリカにも行ってみたくなりますなぁ〜
ふと気づくと、薬師丸ひろ子さん、活発にテレビ出演していますね 。 アフリカポレポレ、恋愛中毒、徹子の部屋と昨日はすごかったよう ですね。 S-VHS3台体制をひきながら、TV-STATIONのチェックがザルのよう にいいかげんで、 どれも録画してません。(T_T) 毎日ここの掲示板を見なかったバチが当たったか。 もうちょと、マメにアクセスするようにします。> だるまさん、皆 さん。 だるまさん、何かお困りの事が有ったら、事前にお知らせください。 できる限り協力させていただきます。
お初です。。ではなくて2回目の投稿です。 『徹子の部屋』、見ました。私生活の事は何か話しているのか な。。とちょっと(かなりかな?笑)気になっていたのですが、 黒柳さんが正面切って聞いたので良かったです。ひろ子さんも 明るく真摯に語っていて、特に玉置さんの再婚についての コメントに、私は感動して泣けてしまいました。優しい人ですね、 ひろ子さんって。『美しい人』。。生き方や姿勢が美しい人だと 思いました。幸せになって下さいね。
ホテルマンですが毎週木曜が休み。ラッキーです。 「徹子の部屋」で「恋愛中毒」の宣伝をしてましたが、 裏でBSの「アフリカ・ポレポレ」を放送するので 終わりの方で強引にアフリカの話題に触れていたのは NHKに気を使ったのでしょうか? ちなみに私はBSの室外アンテナを室内に置いて受信 (つまり衛星受信料を払ってない)してるので 今日は悪天候でひどい映りでした。(NHKのたたりか)
書かずにはいられませんでした。 今日から始まりました。 『恋愛中毒』主演 薬師丸ひろ子。 素晴らしいタイトルとマリア様のような笑顔。 久々です。テレビに熱くなってます。燃えてます。 全部になくちゃ。 始まって、前半、夫婦生活の場面で、なんと、ピンクのとっくり のセーター&その上から真珠のネックレス。 他の奴が、例えば、藤原のりかとかが、同じファッションしてたら、 けちょんけちょんですが、麗しのひろ子だけは許せます。 まぁ、モンローよりヘップバーンが好きな人はご理解いただける でしょう(爆) ところで、見どころの第一話の中盤で、寝てるところに、 警察が入ってきます。 そして、寒そうな鉄格子の中に・・・・・・・・・・・ そこで、上からのピンスポ。 まるで、天使のようです。無神論者の私も引き込まれました。 ここを見逃した人は残念です。 やっぱり、いいねぇ〜。ひろ子は。 さっそく、今夜は 古今集 かけました。 第二話はどうなる事やら。 そこら辺は熱く、他の人が語ってくれるでしょう?(プルトニウム爆) でわでわ。(核爆)
はじめまして。夫が元々はひろ子さんの大ファンで私も影響されて 大好きになりました。今日からドラマが始まりますが、その前に 楽しみにしていた「徹子の部屋」を見忘れてしまい、また住んでいる 大阪では放送されなかったのですが、その後の特別番組というのを このサイトで知りました。BSもないので、「アフリカポレポレ」も 残念ながら見ることができません。 大変厚かましいお願いなのですが、どなたか「徹子の部屋」と特別番組 と、もしできましたら「アフリカポレポレ」のビデオテープをお貸し 頂けないでしょうか。メールをお待ちしています。
あちこちひろ子さんの記事が出て嬉しいですね。
テレビ朝日の「徹子の部屋」と特別番組20日放送は急遽決まったんで すね。テレビガイドは「徹子の部屋」19日だし、特番の予定もない。 インターネットTVガイドでも変更されてませんでした。 で、テレビ朝日のホームページから「今週の徹子の部屋」を覗いてきま した。20日薬師丸さんの予定で写真も載っています。
>RENTONさん シングル情報ありがとうございます.予告等でも使われていなかったので てっきり歌われないのかと思っていました. BMG JAPANのサイト↓でもタイトルは未定ですね 参照:http://www2.bmgjapan.com/jpop/nr.asp?QnArtistId=221 「あなたを・もっと・知りたくて」のエピソードは初めて聞きました. >ピースケさん、たいきさん、しんさん 「アフリカポレポレ」感想ありがとうございます. >パンダのパンださん 元日からラッキーでしたね.おっしゃるとおり、今年こそは 映画でも姿を見たいものです. >eastbornさん サウンドトラックのCDで現在入手が確実なのは1998/7/25 角川映画コレクションの1枚として発売された「Wの悲劇」と 「マグニチュード」(1997/11/1)だと思います.その他につい ては不明です. 「徹子の部屋」放送日に誤りがございましたので訂正します. 明日1/19ではなく明後日1/20放送ですね.申し訳ありません. 下記URLは「恋愛中毒」ホームページ(テレビ朝日) 1/20からだそうです.
「恋愛中毒」の主題歌は2月23日に発売です。CD店のフリーペ ーパーには1200円となっているので、マキシシングルかも。し かし、予告やPR番組では全く曲が流れませんね。ドラマスタート でオンエア解禁になるのでしょうか。 ところで少し前の話になりますが、NHK−FMで「松本隆の音楽 図鑑」という番組がありました。そのなかで松本隆さんが、”あな たを・もっと・知りたくて”の「もしもし 私 誰だかわかる?」 は、実際に、ひろ子さんが松本さんに電話で言った言葉をそのまま 詩にしたと話してました。はじめて聞いたエピソードですが、これ ってファンの間では有名な話なのでしょうか。番組では”メイン・ テーマ””探偵物語””あなたを・もっと・知りたくて””花のさ さやき”がかかりました。 「アフリカポレポレ」はおもしろいし、「恋愛中毒」も期待大ですね。
こんばんわ、しんと申します。 ひろ子さんのデビュー当時からの大ファンです。 中1の時(実はひろ子さんと同じ年です)に、「野生の証明」を見て感 動し、よく友達と「バラエティ」なんぞを買い集めたりしてました。 そんなことも暫くは忘れていましたが、「ミセスシンデレラ」で久々に ひろ子さんを拝見し、ファン再復活と相成りました。 アフリカポレポレ第2話良かったですね。 第1話は残念ながら録画予約をミスってしまい、見られませんでした が...くやし〜い! 恋愛中毒も楽しみです。でもポレポレもあるし...皆さんも同じ悩み をお持ちのようで...
>たまさん、Hwan Soo Sungさん、メール送りました。 もし、届いていなかったらアドレスを間違えたようなので、申し訳 ありませんが、メールアドレスを教えてください。
正直に言うと第1話はホームドラマにしては少し重い感じがしてもう少 しほんわかした温かい雰囲気がほしいと思っていました。 薬師丸さんの演技にも少し力みがあるような気がして・・・。 しかし、第2話はすばらしい出来でした。「信頼」をテーマに人と人が 助け合って生きていく美しさを見せてくれたと思います。 緊張感の中での迫真の演技というよりほんわかした雰囲気を適度に漂わ せながらちょっとクサイ演技も入れるという微妙なバランスがホームド ラマには必要だと思いますが第2話はそれがうまくいったと感じます。 第3話も楽しみにしています。
> みやけさん ありがとうございます 今日のスポーツ各紙に昨日の『恋愛中毒』金沢ロケの記事が出ている ようです.確認していないのですが.
こんにちは。 日刊スポーツにも記事が出ていました。 今日一日で消えるかな。 >たいきさん、ありがとうございます。 メール送らせていただきます。
こんにちは、某T見君のホームページでおなじみ、みやけです。 先ほど、朝日新聞のHPを見ていたら、薬師丸ひろ子の記事がありました。 URLは、 http://www.asahi.com/goraku/lady/index.html です。 チェックお願いします。
私も見ました「アフリカポレポレ」。私が良かったと思うのは子供の 一言で夫婦の危機が回避された終わりの部分です。ホームドラマなので ハラハラドキドキの展開はないけれど岩中親子3人がアフリカの大自然 の中でどう生きていくのか見守りたいと思います。 続いて「恋愛中毒になりたい・・・」。薬師丸さんのプロフィールと予 告編のロングヴァージョンと現実のルポをミックスした展開の55分。 予告編を見ると面白そうだし、薬師丸さんの演技も良さそうです。 「ミセスシンデレラ」のみずほのように薬師丸さんが演じると美雨も 愛しいキャラクターになるでしょう。期待大。 >たまさん、よろしければメールください。
私も見たいです、アフリカポレポレ。 脚本の東さんも頑張っているようでちょっぴり安心。
録画しておいた「アフリカポレポレ」をさっき見ました。 すごーくよかったですよ。 特に子供がマラリアで熱が下がらなくてずっと看病するところは 初めての母親役とは思えないリアリティある演技を見せてくれました。 ひょっとして今回もなんらかの賞をいただけるのでは? と思うくらいにいい演技でした。 次回も楽しみです。 「恋愛中毒」の予告CMはホントよく流れてますね。 「ポレポレ」と重なってしまうのがとても残念です。
本日12時からのテレビ朝日の番組「恋愛中毒になりたいー薬師丸ひろ 子銀幕伝説と新ドラマ」は九州朝日でも山口朝日でも放送されません! 今朝気が付きました。 BSも我が家では見られないし、あ〜あ。
はじめまして。 http://www.k3j.co.jp/0001/m/ の管理人です。 2000年1月から放送開始のテレビドラマ 『恋愛中毒』のファンサイトです。 薬師丸ひろ子さんが出演されます。 掲示板・チャットなどありますので、皆さん是非遊びに来て下さい。
タイミングがちょうど良いなので、 新世紀(笑)の初日を東京で迎える事が出来ました。^O^ (新世紀って、響きの素晴らしい言葉ね。) 空はとてもとても青いでした。 そんな日にて、予想もなく、秋葉原でのある店(四階)で、 ”ねらわれた学園”のビデオを見付けました! 自分でも信じられません。もちろん、購入しました。 大事にします。 薬師丸さんは今年また映画女優で主演しますように。 では、また。
探偵物語(83年7月発売の方)の、サウンドトラックは現在は、CD で発売されておりますでしょうか?今、探しています。誰か教えて下さ い。薬師丸ひろ子主演の映画のサウンドトラックについても教えて下さ い。お願いします。
本日、ダイエーホークスの王監督に関するラジオ放送がありました。 王監督の娘さんである理恵さんが人間王貞治を語る構成でした。 現役時代には、理恵さんはお父さんと遊んでもらうようなことが なかったそうです。 王さんが現役を引退後に、ある年の大晦日、王さんから「映画に連れ てってあげる」と言われた理恵さんは見たかった映画を父と一緒に 見たそうです。渋谷の映画館に、王さんと娘さんが列に並んでいた ので、周りの人は王さんを見てビックリしていたそうです。 (そりゃそうだ。) それ以降も、あまりそのようなことはなかった理恵さんには、その ことがとても嬉しい想い出となったそうです。 その映画の題名とは、「セーラー服と機関銃」。 どなたか、81年の大晦日の渋谷の映画館で、王貞治さんを目撃された 方は、いらっしゃいますか?
本年がひろ子さんと皆様にとって新たなる飛躍の年となりますように! またどうぞよろしくお願いいたします。
![]() ――非公式サイト(ファンページ)―― |
||||
|
||||
|
||||
|
![]() ![]() ![]() |
企画アルバム等 |
|
|
|
|
|
|
|
(ドラマ、ドキュメンタリー等) |
|
|
|
参加、カバー作品 |