パッシィブ赤外線トレイルモニター(ビデオ用)

トレイルマスター TM700v


トレイルマスターTM700vは、最もエキサイティングなモニター方法です。このパッシブ赤外線モニターは、ビデオカメラをコントロールして、モニターを行います。また同時に、TM550トレイルモニターとちょうど同じように、動物の動きのあった時間と日付を記録し保存します。

作動方法: TM700vはパッシブ赤外線モニターで、モニターしている範囲の熱と動きの組み合わせを探知します。感度の範囲は、モニターの前で外側に向かって四方に広がるくさび形を形成します。このくさびは、30mの奥行きで150度に広がります。暖かい血を持った動物は総て、このくさびの中で動くとイベントとして登録します。このユニットは、動物がこの範囲内で動いている限り、1分当たり1つのイベントとして保存します。イベント情報を保存する事に加えて、このモニターはビデオカメラをコントロールするようセットできます。TM700vはビデオカメラの機能を完璧にコントロールします。動物が範囲に入って来た時、トレイルマスターはビデオカメラを回します。カメラは動きと熱が探知される限り動いたままです。そして、動物がいなくなると作動を止めます。2時間テープで1回に数週間現場に置いておくこともできます。同時に、TM700vは動物がその範囲にいた日付と時間を記録し保存します。TM700vパッシブ赤外線モニターは、1000件までの動物の動きをイベントとして、日付と時間で保存します。

TM700vは使うのがたいへん簡単:モニターの前面の3つの押しボタンで多くの機能をコントロールします。TIME SETボタンは、時間と日付の機能の初期設定をするために使い、デジタル時計と同じ要領でセットします。SET UPボタンは、熱と動きが検知される範囲を確認するために使われます。正しい機能はセットアップモードにし、赤いライトが光るのを見ることに依って簡単に確認できます。R/O ADV (READ OUT/ADVance)ボタンは、データを読み出す時に使います。

TM700vは"コントロールL"LANC端子のついているビデオカメラ(ほとんどのSONYハンディカム)で使えます。

    体温と動きを探知

    30 mの範囲に渡って作動

    1,000件のイベントを保存可能

    日付と時間を分単位まで記録

    アルカリ単2電池4個で3ケ月から6ケ月作動

    ビデオカメラの機能をモニターし記録

    全天候型(温度範囲:-40゚c〜54゚c)

    サイズ:121x83x83mm



トレイルマスターTM700v用アクセサリー


Copyright 2003・日本販売元 フジプラニング(株)