クラブジョージ

97年11月18日@赤坂グラフィティー



#9369 GBG01431 HN  クラブジョージ演奏曲目
( 1) 97/11/21 00:26

まいど,HEYANEKOです。

今回は,超小人数だったわけですが,考え様によってはとても贅沢なライヴだったと いえますね(^_^;)
# レアないづみちゃんネタもたっぷり披露してくれましたし・・・(^_^)

そんな11/18赤坂グラフィティーはクラブジョージのステージの演奏曲目を挙げて おこうと思います。

今回は3ステージまで。知らない曲もあったので,主なところという形でまとめます。

=====================================

◎は,HNのリクエストが通った曲
通し番号は,1ステージ10曲として付けています。
年代は,例によって推定です(^^)

1st ステージ 19:30 〜 20:15

1 ノーノーソング / リンゴスター('70)
2 ユーアーシクスティーン / リンゴスター('71)
3 ドックオブベイ / オーティスレディング('67)
4 ワンダフルワールド / サムクック(ハーブアルパート)('60)

2st ステージ 20:45 〜 21:20

11 マスカレード / ジョージベンソン(レオンラッセル)('71)
12 スタンドバイミー / ベンEキング('60)
13 ノックオンウッド / エディーフロイド('66)
14 ホールドオン / サム&デイブ('63)
15 ユーセンドミー / サムクック('57)
16 陽の当たる場所 / スティービーワンダー('75)

3rd ステージ 22:00 〜 22:35

21 我が心のジョージア / レイチャールズ('60)◎
22 アイゴットユー / ジェームスブラウン('65)
23 迷信 / スティービーワンダー('73)
24 ? / ウィルソンピケット

=====================================

ウィルソンピケットで,「また,新しい・・・」と言ってしまったのは, ウィルソンフィリップスが頭に浮かんだからなのでした(^_^;)

あと,リクエストでは,
「ナッシングフロムナッシング」ビリープレストンや, 「You've Got a Friends」キャロルキングなどなど頼んだのですが, ジョージさんはスケベと自任するだけの選曲だったのでした(^_^;)
いやいや,とても男っぽいです。
# 今度はアルグリーンとか,マービンゲイとかリクエストしてみよう・・・(^_^;)

今日は,11/25のかのバートバカラックのコンサートのチケットが入手できて うきうきのHNでした(^_^)

ではでは。

97/11/20(木) 22:35 HN(GBG01431)


【追記】
ヴォーカルの大山ジョージさんは,加藤いづみさんが松山から上京してきて,歌手デビューを目指し ボイストレーニングをしていたときの師匠さんということで, 90年頃には,ソウルを聴かせるお店のステージに,ジョージさん,いづみちゃん(みかん娘)と もうひとり(青葉城娘(^_^;))で上がっていたということです(^_^;)

しかし,選曲からもわかると思いますが,ジョージさんというのはとても男っぽいかたのようで,
ラスカルズとかスタイリスティックスとか,コーラスワークの綺麗なソウルはまずリクエストしても 通らないだろうなあ・・・(^_^;)とか考えながら,
「この線は・・・」という,「我が心のジョージア(Geogia on My Mind)」は,やっぱり通ったのでした(^_^;)

この日のPATIOの面々は,S.TOSHIさん,はすさん,北来たキタキツネさんの4名で,ぎりぎりバーボンセットが 成立という線でした(^_^;)
それにしても,他にお客さんが10年来ジョージさんを見ているおじさんがひとりと,カップルが一組の計 3人だけという状態だったので, ステージと客席の間で完璧なMCが交わせたのでした(^_^;)
いや〜,楽しかったですね(^_^;)



洋楽のページに戻る