Live GiRLPOP ACT.19

97年9月28日@新宿パワステ



#8819 GBG01431 HN  ハードな土日だった・・・(^_^;)
( 1) 97/09/29 04:54

まいど,HEYANEKOです。

この土日は休日出勤こそなかったものの,ニョーボの実家への帰省+ツーリング+
パワステと,動きまくりになりました(^_^;)
いやいや。
ツーリングといっても,浦和・塩原間を行きがR.4,帰りが東北道で走っただけなの
ですが,東北道は実に東京に出てきてから初めてのバイクだったこともあって
(前回乗ったのが,90年8月),まあまあ意味があったかなと思う次第でした。

で,パワステですが,客席から見てステージセンターからやや右寄りの最前列という
好ポジションをキープできたこともあり,
# 申し訳ない・・・ >後ろのかたがた
開場から閉演まで4時間立ち通しは辛かったものの,十分に楽しめました(^_^;)

ステージは,鈴木結女,ANNA,亜波根綾乃,加藤いづみの順でした。
おおむねいづみちゃん以外の3アーティストも,三人三様の個性があって,聴けて
よかったかなと思います。
個人的には,昔は角松をよく聴いていたので,ANNAさんのステージが気持ちよかった
かな?

久しぶりのいづみちゃんのステージは・・・
衣装は,シンプルなプリントのワンピースに薄い色のジーンズと,4人の中でいちばん
地味でしたが(^_^;),髪をかきあげて束ねていて,かなりインパクトがありました。
ギターの狩野さんが久しぶりの復活,上ケンさんは相変わらずなものの,キーボード
とドラムスは新しい人で,新しい雰囲気を作ろうという姿勢が感じられます。

曲目は・・・

1 オットーの動物園
2 どれだけあなたのことを
3 木枯らしを抱きしめて
4 星合いの空まで
5 For You

の5曲というシンプルなものでしたが,全体のバランスとしてはこんなものでよい
かなと思うところです。

3から5が新曲で,私自身はほとんど初めて聴いたようなものなのですが,
全体に演奏の味付けが強くなったかな?というのが第一印象です。
「Age of Thunder Road」の頃のいづみちゃんだったら,演奏に飲み込まれそうな
ところですが,しっかり自分の世界に消化していたようで,
「さすが7年のキャリア」とか,思うところでした(^_^;)
# しかし,かれこれいづみちゃんも7年も聴いているんだなあ・・・(^_^;)

ともあれ,10/20ではもっと曲数も増えることでしょうし,SDS4人席ということも
あって,楽しみなこと限りなしです(^_^;)

後オフは16名で,例の「北の家族」本店に行きました。
くしくも部屋までVライヴ後のオフと同じです(^_^;)
メンバーは,次の通りです。

HN
北来たキタキツネさん
はすさん
はぃぱぁきゃっとさん

S.TOSHIさん
丹頂さん
JANさん
Joeさん

やっこさん
雪だるまさん
ガンバ吹田さん
米本ゆぬるさん

太 郎さん
あずさん
QQQさん
健太さん

あと,オフに参加されなかったかたで,私が確認したところでは,たむたむさん,
桃苺いもいもさん,久世さんが居たということで,
ジョイントにもかかわらず,PATIOの半分近いメンバーが集まっていたことに
なりますね(^_^;)
# 濃いといわれる所以かもしれない・・・(^_^;)
ともあれ,みなさん,お疲れさまでした。

こちらのほうも,自己紹介を丹念にしていた頃から考えると,ずいぶん段取りが
よくなってきたものです(^_^;)
# まあ,自己紹介をしないのは,新人さんが来ないからなのですが・・・(^_^;)

インターネットについては,だいたい7割くらいのかたがさかんに活用されている
ようですね。
PATIOとしても,「○○のページ参照」ではなくて,
できるだけコピー&ペーストで,情報を回していけるようにしたいと思います。
# といっても,なかなか手配のいたらない管理人ですので,気が付かれたところが
# ありましたら,ご協力お願いいたします(_0_) >ALL

ということで,楽しく過ごせたのはよいのですが,
ふと気づくと,NYに出かけたあたりから,またまた飲酒が毎日続いているという
ことで,今週はその辺の管理も復活させなければと思うHNでした(^_^;)
# でも,何か木金と飲み会が設定されていたような・・・(^^)

ではでは。


97/09/29(月) 03:50 HN(GBG01431@nifty.ne.jp)


メンバー( 「Cafe de Songbird」より参照)

>加藤いづみ
>上田ケンジ(Bass)
>狩野良昭(E.G)
>上田禎(Keyboard)
>鶴谷智生(Drums)



加藤いづみのページに戻る