加藤いづみのページ



    加藤いづみさんは,1991年5月デビューの女性アーティストです。
    代表曲は「好きになって、よかった」(1993年7月)です。
    私にとって,特別なアーティストである所以は,初めてライヴに行ってから継続してずっとライヴに足を 運んでいるということと,
    成り行きでNIFTY-serveの「加藤いづみPATIO」の管理人をやっていたという,2点からです。
     



SAD BEAUTY

加藤いづみ&Friends
      LIVE GiRLPOP ACT.19
「マイサウンドグラフィティー」
1991年11月@TFM

高田馬場のひとり暮らしの部屋で,日曜の夕方6時からの東京FMのこの番組で,何気なくきこえてきたDJと歌声が,加藤いづみさんと の出会いでした。

「Age of Thunder Road '91」
1991年12月@新宿・日清パワーステーション

1月後のライヴが,部屋から自転車で行ける新宿のパワーステーションというライヴハウスだったという ことで,友人と3人で足を運んだのでした(^_^;)

NIFTY-Serve 「加藤いづみホームパーティー」設立
1992年1月

ライヴに一緒に行った友人のHAPPYくんが,草の根ネットやフォーラムでの経験を生かしてNIFTY-serveに「加藤いづみホームパーティー」を立ち挙げました(^_^;)

「Song Bird」
1992年7月@大阪クラブクアトロ

加藤いづみ初めてのソロライヴツアー。私は2日目の大阪のライヴに帰省がてら足を運びました。

「好きになって、よかった」,「Sweet Love Songs」ヒット!
93年8月

シングル「好きになって、よかった」がオリコン23位,アルバム「Sweet Love Songs」がオリコン10位 まで上がるヒットとなりました。
# ちょうどその頃,私は高田馬場ひとり暮らしから,浦和ふたり暮らしへ(^_^;)

「Happy Togather '95」
1995年6月@松山サロンキティー

いづみさんの地元の松山のライヴにヒコーキで駆けつけたわけですが,思えばライヴの遠征はこのときが最初で最後かも(^_^;)

加藤いづみホームパーティー 管理人の引継ぎ
1995年8月

設立より3年7か月目,発言数2700をもって,Happyくんより管理人を引き継ぐことになりました。

ホームパーティーからの移行により,「加藤いづみPATIO」発足
1997年6月

インターネットの一般化にあわせたNIFTY-serveの規制緩和で,発言数8000をもってホームパーティーよりPATIOに移行。

「小田和正 全国ツアー Same Moon」
2000年9月@名古屋センチュリーホール,10月@日本武道館

いづみさん,小田さんの全国ツアー(計60本)にバックグランドヴォーカルとして参加(^_^;) 私は名古屋と東京(武道館)2日間,計3回足を運びました(2年後の小田さんのツアーにも参加されました)。

「松任谷由実 Tour 2001 acacia」
2001年10月@代々木競技場第一体育館

いづみさん,ユーミンの全国ツアー(計29本)にコーラスとして参加(^_^;) 私は代々木体育館に2回足を運びました。
# そのすぐ後,私は二度目のひとり暮らしへ…

加藤いづみPATIO,廃止
2003年7月

ホームパーティー発足以来11年半,13390発言をもってNIFTY-serve「加藤いづみPATIO」は廃止となりました。

「加藤いづみ Live "Histoty" 〜とても長い夜〜」
2005年12月@赤坂・草月ホール

二度目のふたり暮らしの始まり(2004年5月)のはじまりから初めて足を運ぶいづみさんのライブ。いづみさんもご結婚(2005年7月)から初めてのライブです(^_^;)


音楽のページに戻る 「NIFTY加藤いづみPATIO★BBS」へ進む