SAD BEAUTY

97年12月23日@梅田HEAT BEAT
97年12月25日@渋谷公会堂



今回は,なかなかレポートを起こす時間がとれなかったもので,寄せ集めにて失礼しますです(^_^;)

曲目(「KATO IZUMI HOMEPAGE」より参照)

> 1 ドライヴ
> 2 泳ぐ。
> 3 木枯らしを抱きしめて
> 4 ZERO
> 5 きみがいた夏の日
> 6 ウサギの住む街
> 7 星になった涙
> 8 好きになって、よかった
> 9 JAZZ GANG〜ジェニーの片想い
> 10 オンナトモダチ
> 11 太陽になれない
> 12 オットーの動物園
> 13 愛について
> 14 星合いの空まで
> 15 ああ、雪は降る
>E-1 SNOW BIRD
>E-2 FOR YOU
>E-3 あの日あの場所で



#9615 GBG01431 HN  梅田オフ参加者名簿
( 1) 97/12/26 03:17

さて,恒例のオフミート参加者名簿です。
まずは12/23梅田@酔虎伝から・・・

いもいもさん
大野さん
北来たキタキツネさん
久世さん
(guest)さん
HN
Joeさん
SILKSAUCEさん
健太さん
親方っす★さん

計10名で,ほかご挨拶をしたところでは,あずさんと太郎さんがライヴに参加されて
いました。

当初の予定の「すーぱー百番」は,11時閉店ということで,急遽お初天神通りの
「酔虎伝」に場所を変更したのでした。
長〜い自己紹介が,印象的な会でした(^_^;)

guestのかたは,SILKSAUCEさんのお友達ということでしたが,
GP関連では相当なキャリアという感じでしたね(^_^;)
# 通信の環境が整うようでしたら,是非お声をかけてください。>SILKSAUCEさん

Rickyさんは,合流できなくて残念でした。
またの機会をお楽しみにということで・・・

その後,親方っすさんを含めて,遠征組5名は,梅田「Don Shop」で朝まで飲み明か
して,ヨシギューを食べてJR大阪駅で6時ちょっと前に捌けたのでした。

97/12/26(金) 02:45 HN(GBG01431@nifty.ne.jp)



#9616 GBG01431 HN  渋谷オフ参加者名簿
( 1) 97/12/26 03:17

次に,12/25渋谷@いろはにほへとです。

雪だるまさん
いもいもさん
HN
はすさん
S.TOSHIさん
JANさん
雲の丹頂さん
北来たキタキツネさん
SILKSAUCEさん
はぃぱぁすきいきゃっとさん
Joeさん
健太さん
米本さん

計13名で,ほかご挨拶をしたところでは,たむたむさんと碧さんとガンバ吹田さんと
かやまさんがライヴに参加されていました。

「いろはにほへと」の会計は35k円ということで,安かったですね(^_^;)
(k円って,この使い方でよいのかな? >識者(^^))
ワインをボトルで頼むというところがポイントか?
# 見事に,ワイン以外,お酒は頼みませんでしたからね。
# 96%ウォッカはありましたが・・・(^_^;)

総額40K円預かりで,残り5k円はSILKSAUCEさんに1K円ご返却,4k円は次回オフへの
繰越しにしたいと思いますので,ご了承をば。
# 因みに梅田は「酔虎伝」が10名31k円,「Don Shop」が6名12k円だったのでした。

とりあえず,報告事項がここまでで,ライヴレヴューもおいおい起こしていこうと思う
HNでした。

ではでは。

97/12/26(金) 02:58 HN(GBG01431@nifty.ne.jp)



#9640 GBG01431 HN  ちょっとだけライヴを振り返って
( 1) 97/12/28 23:00

さて,大阪と東京で1日の間だけで続けてフルライヴを見たわけですが,
ステージの内容はよかったですね。

特に,「SAD BEAUTY」からの曲をアンコールに2曲持ってきていて,
すんなり聴けたというのは,研さんのもとから完全に巣立った感じをさせる
印象の深いところでした。
# 「Zero」が4曲目というのは,結構よいポジションだった気がする(^^)

それが,新しいファンの開拓にまで達していない感じがするところが寂しい
ところです。
思うに「SAD BEAUTY」は,やっぱりジャケットでだいぶ損をしているのでは
ないかと・・・
どうもあのジャケットのせいで,あまり手にしたくないという気になって
しまう感じがする。

うーん,何か今日は気持ちが暗いのでこのくらいで止めときますです。
ではでは。

97/12/28(日) 22:35 HN(GBG01431@nifty.ne.jp)



メンバー(「Cafe de Songbird」より参照)

>V  加藤いづみ
>EG 狩野良昭
>AG 西川 進
>B  上田ケンジ
>K  上田禎
>D  須貝直人


【追 記】
いづみPATIOのほうで挙げていないので,追記という形になるのですが,ライブについてもう少しまとめて おこうかと・・・

梅田のほうは,何か渋公の前哨戦という感じで聴いていました。
前から2列目のステージからみて右側とよいポジションのわりに,何となく過ごしてしまった感があります。

渋公は,5列目か6列目だったのですが,ほんとにど真ん中で,とてもバランスよくステージを見ることが できて,非常にノリがよかったのでした(^_^)
背が高いことや,前の席が空いていることもあって,ステージのいづみちゃんがつま先まではっきり見えます(^_^)
特に,本編最後の「ああ、雪は降る」は,セットも凝っている上に前のサンタさんが座ってくれたおかげで 真ん中のブロックの私の前の列だけ座ってもらえるという格好の状態となり(^_^), 「これは私が見たいづみちゃんのライブの中でも屈指の出来だなあ・・・」という印象になったのでした。
# 思えば単純なヤツだなあ・・・(^_^;)

しかし,PATIOで話題になった「お客さんが減った」はかなり深刻な感じがします。
漠然とだけど,ひょっとするとこれでホールのコンサートは終わりになって,
今回の好印象は,置土産になるのかもなあ・・・ とかいうのも,頭をよぎるところです。

(C) HEYANEKO 01/03/'98



加藤いづみのページに戻る