ジーナ

97年7月18日@赤坂グラフィティー



#8233 GBG01431 HN  ジーナ 演奏曲目
( 1) 97/07/19 13:22

まいど,HEYANEKOです。

今回は,バンドよりも,PATIOの集団より少しステージよりにかまえていた ファンキーなおばちゃん(私の母親くらいのトシかな?)のほうが印象が強かった かもしれない(^_^;)
とか,思いながらもまあまあ満杯だった店のお客の半分以上は踊っていたという ことで,ノリはとてもよかった7/18赤坂グラフィティーはジーナのステージの演 奏曲目を挙げておこうと思います。

ただし,今回は4ステージまでで,知らない曲もかなりあったので,主なところ という形でまとめます。

=====================================

通し番号は,1ステージ10曲として付けています。
年代は,例によって推定です(^^)
◎は,HNのリクエストが通った曲です(^_^;)

1st ステージ 19:00 〜 19:35

1 おお,キャロル / ニールセダカ('59)
2 Don't Be Cruel(冷たくしないで) / エルビスプレスリー('56)
3 Breaking Up Is Hard to Do(悲しき慕情) / ニールセダカ('62)
4 プラウドマリー / アイク&ターナー('70)
5 Happy Birthday Sweet Sixteen / ニールセダカ('61)
6 好きにならずにいられない / エルビスプレスリー('61)

2st ステージ 20:15 〜 20:50

11 悲しき雨音 / カスケーズ('61)
12 ルイジアナママ / ?
13 ダイアナ / ポールアンカ('57)
14 I Saw Her Standing There / ビートルズ('63)
15 At The Top(踊りに行こうよ) / ダニー&ジュニアーズ('57)
16 バーニングラブ / エルビスプレスリー('72)
17 メリージェーン / つのだ☆ひろ('71)
18 ツイスト&シャウト / ビートルズ('63)

3rd ステージ 21:30 〜 22:05

21 ホテルカリフォリニア / イーグルス('77)
22 我が心のジョージア / レイチャールズ ('60)
23 ノックオンウッド / エディーフロイド('66)
24 ダンス天国 / ?

4th ステージ 22:45 〜 23:20

31 Runaway(悲しき街角) / デルシャノン('61)
32 Love Potion #9(恋の特効薬) / サーチャーズ('64)
33 ロコモーション / リトルエヴァ(キャロルキング)('62)◎
34 ヴィーナス / ショッキングブルー('70)
35 ツイスト / チャビーチェッカー('60)◎
36 サーフィンUSA / ビーチボーイズ('63)

=====================================

確かに,50年代の曲もいくつか入っていますね。>北来たキタキツネさん
おおむね,オールディーズというと,プレスリーがデビューしてから(56年), ビートルズが台頭するまで(63年)までと,その流れを組む70年頃までの曲と いう感じがしているので,王道のステージといってもよい感じですね。
# つのだ☆ひろとイーグルスは,かなり浮いているのだが・・・(^_^;)

リクエストカードは今回2枚しか出さなかったんですが(1枚で3曲書ける), 2曲も当たるというのはよい採用率です(^^)
「ロコモーション」は,即興っぽい1コーラスでしたが,これがなかなか味わい がありました(^^)
「ツイスト」は,是非演ってほしかったので,かかったら即踊りに行ってしまい ました(^_^;) PATIOのテーブルの反対側まで行ってですが(^_^;) ちょうど,ステージにゴキちゃんが登場して,私の前の女の子がキャーキャー いってましたが,これを片づけたのは,やっぱりあのファンキーなおばちゃんで した(^_^;)

今回も,夕方の6時半頃の私と碧さんでの貸切り状態(^^)から,2ステージから4 ステージまでのかなりの盛り上がりを経て,夜の11時半頃までの5時間というロン グランで(はぃぱぁきゃっとさんは,1時間ちょっとですか・・・(^^))
会計は,7人で32,000円。こないだよりやや割高かなと思ったのですが,いろいろ 頼みましたからね(^^) たらこスパゲティーが美味しかったなあ・・・
まあ,また機会があったらやりましょう(^_^)

何となく,ニョーボ所有のビートルズのデビューアルバム「Please Please Me」 など聴いてみて,ずいぶんオールディーズなので驚いているHNでした。
# ビートルズは,「HELP」からしかまとめて聴いたことがなかったのです(^^)
# ホットレッグスもジーナも演った「I Saw Her Standing There」が,デビューアルバムの 1曲目というのは,実は今日知りました(^_^;)

ではでは。

97/07/19(土) 12:30 HN(GBG01431)


【追記】
7/18は,加藤いづみPATIOのメンバーの健太さん(名古屋在住)が東京出張の予定があり,かつ 何度か目の誕生日ということで,この日に決定したのですが,健太さんの出張の予定は変更となり, 会も,8月にご結婚という碧さん(女性)の結婚お祝いへと変更されたのでした(^_^;)
# 要するに,集って飲むことの好きな集団だった・・・(^_^;)

この日も,PATIOの面々は,現地集合という形でぱらぱらと集まったのでした。
メンバーは,碧さん,はすさん,北来たキタキツネさん,S.TOSHIさん,丹頂さん,はいぱぁきゃっとさん とHNで,今回は女性が居るからということで,チーフの田野さんに写真を撮られたのでした。
97年10月末現在,その写真はめでたくグラフィティーの入口に飾られています(^_^;)


洋楽のページに戻る