動物検知・自動撮影装置






トレイルマスター は動物検知・自動撮影装置の世界のリーダーです。グッドソン アンド アソシエーツ 社は、赤外線式動物検知自動撮影装置装置を開発し生産しています。トレイルマスターは、世界中の研究者、動物学者、プロの写真家、ハンターに使用され品質と信頼性で信頼を得ています。
トレイルマスターは、動物の動きを検知する各種の用途に使用できます。 TM1550とTM1050 アクティブ赤外線式*モニターは、動物のサイズによる設定が可能です。 これらの アクティブ赤外線式 モニターは、通常、特定のタイプの動物を検知するために使用されます。 TM1550と TM1050 アクティブ赤外線式 システムは、野ネズミの様な小さな動物から、象の様な大きな動物まで使用されています。
*注)アクティブ赤外線:赤外線を放射する方式
TM550、TM300TM700v パッシブ赤外線式*モニターは、動物の体温と動きを検知します。パッシィブ赤外線式は、検知する範囲内に入る総ての動物の動きを検知する必要があるときに有効です。この検知器は、特定の対象を検知するには向いていません。 TM700vビデオモデルは、動物が検知範囲にいて、動いている間だけビデオで記録します。 
*注)パッシブ赤外線:動物が放射する赤外線を利用する方式

TMインターバロメーターTMカメラキット、またはデジタルカメラキットと一緒に使用し指定した時刻と間隔で撮影します。これで特定の場所で一定の時間間隔で撮影をする事が出来ます。 

全てのトレイルマスター赤外線式検知記録装置は、音を出さず、動物の習慣に影響を与える恐れのある人間の存在なしで、動物の動きを記録できます。動物の動きを検知した日付と時刻が1000件までメモリーに記録され、ボタン操作により簡単に読み出すことができます。更に、TMスタットパックTMデータコレクターを使用してパソコンに転送して解析することができます。これで動物の動きのパターンを正確に知ることが出来、少数のデータだけで間違った結論を出すのを防止することが出来ます。 何時動物がそこに来るのかを知ることによって、本格的な研究者にとっても、素人の動物愛好家にとっても、やさしく最小の労力で好結果が得られます。 

トレイルマスターは特許のシステムです。音も出さず、糸もライトも必要ありませんので、動物の注意を引かずに済みます。トレイルマスターは全天候型で雨、雪等の悪天候化でも戸外に置いてデータを収集し続けることが出来ます。(温度範囲:-40℃〜 54℃) 

トレイルマスターは、動物の出現に応じてカメラやビデオカメラを効率よくコントロールし、継続的に撮影し続けることができます。この機能により、研究者はもちろんプロの写真家にも愛用されています。カメラは、TMカメラキットを使用すれば、簡単にセットし、全天候下で使用できます。電気的にシャッターが作動する一眼レフカメラなどを作動させることもできます。  

多くの特徴を持ったトレイルマスターは信頼性と簡単な使い方を両立させています。

高品質です!

Copyright 2003 日本販売元 フジプラニング(株) HOME  e-mail: fpc@din.or.jp