ここから先は:「つりい」さんの物語です

ゴツーン!!

ぼくは、激突した。
しかも、あたまから。

着ぐるみみたいでやわらかそうな宇宙人は
じつは、堅かったのだ。

ぼくは、ぶつかった反動でしりもちをついた。

「イテテテテ・・・・あれ?」

あたまが何かへんだ。

「あれえ!?」

さわってみると、ぼくのあたまがわれている。
かみの毛のあるところに
なにかある。
わー。どうしようどうしよう。

しりもちを付いたまま混乱していると、
宇宙人が寄ってきて
(宇宙人はいたくもなんともないようだ)
ぼくの頭のあたりに手をやった。

ジーーーッという音が、耳から聞こえたというより
あたまの中のあたりで響いた。

「ダイジョウブ、シメタカラ」

もう一度触れると、あたまにチャックがついていた。
ぼくについていたのか。。チャックは。
しかも、開け閉めできるのか。。

ぼくはボーっとしてしまった。


  1. そうだ。
    (この分岐より先「るん」さんの物語です。)

  2. うわーすごいや!
    (この分岐より先「げら」さんの物語です。)

  3. 底抜け脱線ゲーム
    (この分岐より先「カズ」さんの物語です。)


[戻る]


[読む] [説明] [一覧]

[もくじ]