ドルフィンインターネット よくある質問
よくある質問FAQ インデックス   サポート

こちらのページで問題を解決できないお客様はこちらまでお問い合わせください。

ご加入の手続きなど全般について
●ドルフィン インターネットに入会するには?
●サービスの更新日は?
●追加メールの申し込みは?
●ホームページ容量アップの申し込みは?
●ホームページを作成したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
●アナログ電話からISDNへの変更は?
●支払いタイプの変更は?
●引っ越ししたら?
●クレジットカードの変更は?
●更新をするには?
●IDを変更するには?
●パスワードを変更するには?
●パスワードを忘れてしまったのですが?
●プラン380、780、1180の現在の利用時間調べるにはどうしたらいいのですか?
●退会するには?
●プランフレッツとフレッツライトプランの違いは、何ですか?

インターネット接続について
●「発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に 装着されているか、 確認してください。」とメッセージが表示される
●「回線が使用中です。しばらくしてから やり直してみてください。」とメッセージが表示される
●「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。 しばらくしてから、やり直してみてください。」とメッセージが表示される
●「ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を 確立出来ません。パスワードを確認して から、やり直してみてください。」とメッセージが表示される
●「モデムは、他のダイヤルアップネット ワーク接続または、ほかのプログラム が使用中です。ほかの接続を切断する か、プログラムを終了してからやり 直してみてください。」とメッセージが表示される
●「互換性のあるネットワークプロトコル を処理できませんでした」や「ダイアルアップ先 のコンピュータから切断されました」とメッセージが表示される
●ブラウザを起動しても接続のウインドウが表示されず、エラーとなってしまう。
●接続し認証完了後、切断されてしまう。
●使用中に切断されてしまう。
●接続できるがホームページを見ることが出来ない。 (サイトが見つからない等のメッセージが出力される。) または、メール、ニュースも見ることが出来ない。
●WINDOWS95から98にアップグレードしたら 接続出来なくなってしまった。 または、上記の設定を確認したが問題なかった。
●WINDOWS Meにアップグレードしたら接続出来なくなってしまった。

電子メールについて
●メールの保存容量、保存期間はどれくらいでしょうか。
●1メールの最大サイズはいくつでしょうか。
●メールを転送するには?
●メールの文字が化けてしまう。
●会社等、他のネットワークからメールを読めるでしょうか。
●送信したメールが相手に届かず、エラーメールも返信されません。
●フレッツ・ADSLでブロードバンドルータを利用するとメールが送信できません。

ホームページについて
●ファイルをアップロードしたが、ホームページにアクセスすると「Forbidden You don't have permission to access /~********/ on this server.」と表示されます。
●画像が表示されません。
●ファイルをアップロードしたが、何も表示されない。
●FTPでアクセスした時に、自分のディレクトリのファイル一覧が 一部しか表示されません。
●新しいファイルをアップロードしたが、更新されてません。
●アクセスカウンタは複数使っても良いのでしょうか。
●カウンタをリセットする方法はありますか。

CGIについて
●「Internal Server Error」が表示されてCGIが動作しない。
●「Forbidden.....:/export/home1/*/./xxxxx./www/cgi-bin/minibbs.cgi」が表示されてCGIが動作しない。

 

【D-ADSL50に関する質問】

D-ADSL50について
●D-ADSL50って何ですか?
●フレッツADSLとの違いを教えて下さい。
●フレッツADSLなど、他のADSLサービスとの併用はできますか?
●必ず50Mbpsの速度は出るのでしょうか?
●ISDNを利用しているのですが、D-ADSLは利用できますか?
●ISDN回線からアナログ回線に変更した場合電話番号は変更になるのでしょうか?
●どの地域でも利用できますか?
●サービス提供地域であればどこでもD-ADSLが利用できるのでしょうか?
●エリア拡大の確認はどうすればいいでしょうか?
●マンションでも利用できますか?
●複数のパソコンの接続は可能でしょうか?
●固定IPアドレスは提供されるのでしょうか?
●D-ADSL50利用者です。引越しをする場合に必要な、工事料金,期間は?

申し込みについて
●申し込みから利用できるまで、どのような流れになりますか?
●申し込み後、ADSL開始までに利用できるサービスはありますか?
●申込書の「回線名義人」が間違っていた場合どうなりますか?
●申込者と回線名義が違うのですが、申し込みできますか?
●NTTから誰か工事に来るのでしょうか?
●適合調査とはどのようなものですか?

モデムについて
●D-ADSL50のモデムについて教えて下さい。
●市販のモデムを利用する事は出来ますか?
●モデムの保証期間はどの位ですか?
●利用をする際はどのようなものが必要になりますか?
●モデムのレンタルだけをやめられますか?

 

【D@Phoneに関する質問】

用語について
●VoIPとは何ですか?
●SIPとは何ですか?
●PSTNとは何ですか?
●IADとは何ですか?
●TAとは何ですか?
●IP網とは何ですか?

「D@Phone」サービス概要について
●「D@Phone」とはどの様なサービスですか?
●「D@Phone」は、これまでの電話サービスとどこが違いますか?
●一般の電話サービスと比較して、メリットは何ですか?
●使い方は簡単ですか?
●通話品質はどうですか?
●遅延はどの程度ありますか?
●通話のセキュリティは確保されていますか?
●1.5Mは対応していないのでしょうか?
●サービスの対象通話は?
●全国どこへでも掛けられますか?
●マイラインでNTTコミュニケーションズを登録していませんが、サービスは契約できますか?
●サービス利用にあたり、必要なものは何ですか?
●モデム、アダプタはどんな種類でも使えますか?
●電話機は変えなくてはいけませんか?
●複数の電話機を接続して使用できますか?
●FAXは使用できますか?
●ピンク電話は使用できますか?
●パソコンがないと使えませんか?
●PCでホームページ閲覧やファイルダウンロード中でも電話できますか?
●自動応答サービス等で番号選択が必要なサービスにも対応していますか?

「D@Phone」機能につい
●携帯電話・PHSにもかけられますか?
●国際電話はかけられますか?
●海外の携帯電話にかけられますか?
●着信できない電話はありますか?
●発信できない番号はありますか?
●キャッチホンは使えますか?
●IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこでわかりますか?
●発信者番号通知はできますか?
●どうやってIP網につないでいますか?
●FAXは利用できますか?
●PBXは利用できますか?
●マイラインやテレホーダイは使えますか?
●ナンバーディスプレイサービスは利用できますか?

「D@Phone」操作につい
●電話のかけ方は変わりますか?
●ふつうの電話サービスより呼び出し音が聞こえるまでに時間がかかるのではないでしょうか?
●電話の受け方は変わりますか?
●市内へはどうやって電話をかけますか?
●市外へはどうやって電話をかけますか?
●国際電話はどうやってかけますか?
●電話網で発信したいときはどうすればいいですか?
●VoIP機能付きモデムまたはTAの電源が入っていなくても電話できますか?
●ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用していますが、問題ありませんか?
●相手もこのサービスを利用しているのに、たまたまモデムアダプタの電源が入っていなかった場合、電話はかかりますか?
●VoIP機能付きADSLモデムまたはTAの設定はどうすればいいでしょうか?
●一般加入電話から050の番号に電話をかけることはできますか?
●0570、0990、等から始まる番号へ通話できますか?


>>>ご加入の手続きなど全般について
>>>インターネット接続について
>>>電子メールについて
>>>ホームページについて
>>>CGIについて
>>>D@Phoneについて

 

 

ONLINEサインアップ homeへ ページ上段へ 入会のご案内 オプションのご案内 メンバーサポート homeへ