ドルフィンインターネット よくある質問
よくある質問FAQ D-ADSLについて   サポート

インデックスページへ戻る

●申し込みから利用できるまで、どのような流れになりますか?
  1. 1.オンラインサインアップをおこなって下さい。
    オンラインサインアップページでお申し込みください。。

  2. 画面及びメール(ご希望の方のみ)にて設定情報をお知らせ致します。
  3. 適合調査後、開通できるお客様には開通予定日、利用不可のお客様にはその旨をご連絡致します。
  4. 開通できるお客様にはモデムを発送致します。
  5. 開通日にモデムの接続及び設定をしてADSLの接続を開始して下さい。

●申し込み後、ADSL開始までに利用できるサービスはありますか?
お申し込み後、ADSL開通まではダイアルアップ接続が5時間までご利用いただけます。
5時間以降は4.2円/分の追加料金がかかります。
(アクセスポイントまでの電話料金は、別途必要です)
WWW閲覧・メール等がご利用いただけます。

●申込書の「回線名義人」が間違っていた場合どうなりますか?
適合調査が行えません。

回線名義人とは契約者氏名の事です。間違っておりますと書類不備で戻ってきてしまいます。
契約者氏名はNTTの116番で確認できます。

●申込者と回線名義が違うのですが、申し込みできますか?
お申し込みいただけます。

●NTTから誰か工事に来るのでしょうか?
通常は局内工事だけですので、お客様宅にお伺いする事はございません。

●適合調査とはどのようなものですか?
ADSLが利用可能かをNTTが調査するものです。

>>>ご加入の手続きなど全般について
>>>インターネット接続について
>>>電子メールについて
>>>ホームページについて
>>>CGIについて
>>>D@Phoneについて

 

 

ONLINEサインアップ homeへ ページ上段へ 入会のご案内 オプションのご案内 メンバーサポート homeへ