ドルフィンインターネット よくある質問
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●メールの保存容量、保存期間はどれくらいでしょうか。
<プランA,B,C,プランフレッツ,D-ADSLをご利用のお客さま>

メールの保存容量は10MB、保存期間は3ヶ月としております。メールサーバーのリソース節約のため、 既読メールをサーバからは削除するよう設定願います。


<プラン380・780・1180・1480,フレッツライト,D-ADSLライトをご利用のお客さま>

メールの保存容量は2MB、保存期間は30日までとしております。メールサーバーのリソース節約のため、 既読メールをサーバからは削除するよう設定願います。

●1メールの最大サイズはいくつでしょうか。
弊社では、最大10Mバイトで設定しております。
エラーを起こし受信出来なくなる可能性がありますので、最大1MBぐらいの範囲内での ご利用をお願いいたします。

●メールを転送するには?
転送の設定はユーザー側では行えません。
転送希望の際は、お客様のe-mailアドレス、転送先のe-mailアドレス、 転送の際、メールをドルフィンのサーバに残すか削除するかを e-mailにてお知らせください。

なお、メール転送設定にあたり、お客様ご本人様の確認を行いますので お手数をお掛けいたしますが、弊社にご登録のアカウントにて接続して頂き、 弊社のメールアカウントよりご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。

弊社にご登録のアカウントにてダイヤルアップ接続出来ない場合は パスワードを併せてご連絡いただくことになります。

●メールの文字が化けてしまう。
メールソフトの文字コード設定が、日本語自動判別または、JISとなっていることを 確認してください。
また、受信したメールのヘッダーに記述されている文字コードがISO-2022-JPまたはJIS以外に なっている場合、文字が化ける事があります。

●会社等、他のネットワークからメールを読めるでしょうか。
弊社では、外部ネットワークからの メールの受信を許可しています。
メールソフトの設定が弊社となっていれば問題ありません。
また、企業のネットワーク等 セキュリティー確保の為、ファイアーウォール等により外部ネットワークへのアクセスを 制限している場合がありますので、ネットワークの管理者に確認してください。 外部ネットワークからのメールの送信の際は、最初にメールを受信してから送信を行って下さい。(POP before SMTP)
メールサーバーへのアクセスする場合、パスワードがそのままネットワークに流れますので、 セキュリティ確保の為極力、弊社ネットワークからアクセスするようお願い致します。

●送信したメールが相手に届かず、エラーメールも返信されません。
メールソフトの個人情報の設定で、自分のメールアドレスの設定に間違いがあると、 エラーメールが返信されません。

●フレッツ・ADSLでブロードバンドルータを利用するとメールが送信できません。
ルータの設定でMTUを1454Byte(MSSを1414Byte)に設定して下さい。
ルータのファームウェアは、最新のものを使用して下さい

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